資金管理の掟セミナーDVD&ビデオ発売!!

エンジュク株式会社から資金管理の掟セミナーDVD&ビデオが発売されました。

このセミナーの内容は、株式投資で成功するためには、

(1)市場参加者の心理を理解することで自分の感情をコントロールすること&投資
家としての思考方式を身につけること
(2)市場から退場しないためのリスク管理の方法を身につけること
(3)売買手法を身につけること

が必要であるという考えのもと、(1)(2)(3)のそれぞれの内容についてお話する内容となっています。

個人投資家の方で損をされている方の中には、売買手法以前の心理面の問題やトレードに対する考え方が原因で失敗されている方が多いことから、まずはトレードに対する正しい考え方と心理面の悪影響を抑える方法についてお話しています。

また、損失を小さく利益を大きくを実践できなければ、トータルで利益を残していくことができませんので、そのために必要なリスク管理の手法についてお話しています。

その上で私が普段使っている売買手法の内容について具体的に紹介させて頂いています。

株式投資で手法を確立できずになかなか利益があげられなくて困っている方や、トレードで利益は出るけれども、時々大きな損失を出しては利益がなくなってしまうというような方に特に知って頂きたい内容となっています。

本日のポジション

ラ・アトレ (ヘラクレス:8885)買い10株
エムケーキャピタルマネージメント (マザーズ:2478)買い20株

Comments

  1. alterheadge says:

    セミナーDVDを購入し、早速試聴させて頂きました。
    avexfreak様の人柄の良さも感じ取られましたし、内容も色々と勉強になりました。ありがとうございます。
    さて、お差支え無ければご返答頂きたく存じます。
    「仕掛け回数」についてですが、avexfreak様は大体、一ヶ月当たりどのくらいの頻度(回数)を仕掛けていらっしゃるのでしょうか?
    仕掛け回数の目標値などは設定しておられませんか?
    ちなみに私の場合、ディスクレッションでトレードしておりますが、ポジションサイジングについても熟知しているつもりです。
    勝率・RRRが大体一定しておりますが、「なるべく数多く」仕掛けるということにこだわっており、仕掛け回数の目標を掲げております。
    もちろん、相場の状況次第で仕掛けられる回数が予定より少なくなることもありますが、大体の目標を掲げるのは必要だと認識しております。
    ・・・こういった点、どのようにお考えでしょうか?

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)