配当先回り投資に挑戦

今日は地味な銘柄ですが、エース交易を買ってみました。
チャート的に持ち合い上放れが期待できることはもちろんですが、それ以外に高配当銘柄買いへの先回りという意味合いもあって買ってみました。
この銘柄は、中間配当をせずに、期末に一括で30円の配当をします。そのため、3月末の配当利回り銘柄という意味ではかなり上位に入る銘柄だと思います。
加えて、1株資産が1085円、1株利益が122円ですから下値の余地はあまりなさそうです。
さらに、過去の株価の推移を見ると1月~3月までは上昇しやすい時期、4月以降は下落しやすい時期となっていますので、この時期に買って、3月ころに売る戦術は成り立ちそうです。
ということで、配当先回り(アノマリー狙い)という新しい手法に挑戦してみました。
3月くらいまで持って配当落ち前に利食いをできればと思っていますが、果たしてうまくいきますかどうか。

本日のポジション

エース交易(JASDAQ:8749)買い3000株

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)