仕掛けの回数について

alterheadgeさんコメント頂きありがとうございます。

「仕掛け回数」について一ヶ月当たりどのくらいの頻度(回数)を仕掛けているか、仕掛け回数の目標を定めているかどうかについてご質問を頂きました。

私の仕掛け回数ですが、平均すると、1日に1回~3回程度で、1か月だと20回~50回程度です。
仕掛け回数の目標は設定していません。
勝ちが続いていて利益が多く出ている時や相場の流れが自分の手法に合っていると感じる時は、トレードの回数は増やし、反対に、負けが続いていて損失が多く出ている時や相場の流れに乗れていないと感じる時はトレード回数は減らすようにしています。

ただ、トレードというのは回数を多くすればするほど、大数の法則によって、結果のぶれは少なくなり、その投資手法の確率的な期待値に近づいていくと考えているので、一定のトレード回数をこなすべきとのお考えには賛成です。

本日のポジション

ラ・アトレ (ヘラクレス:8885)買い10株
ケネディクス(東証1部:4321)買い30株
ビックカメラ (JASDAQ:3048)買い50株
藤和不動産(東証1部:8834)買い13000株
吉野家ディー・アンド・シー (東証1部:9861)買い25株

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)