ギャンブル相場という印象

今月に入ってからの相場は、海外市場と為替の影響を大きく受けるため、大きくギャップアップ、ギャップダウンすることが多く、翌日への持ち越しポジション次第で勝負が決まるギャンブル相場のような印象を受けています。
印象は印象として実際のところはどうなのかを検証してみました。

3月の1日~15日までの11営業日における 
|始値ー前日終値|の平均(=ギャップ幅の平均):113.55円
|当日終値-前日終値|の平均:223円

となっており、前日比の値幅のおよそ半分程度が寄付きのギャップによるものだといえます(寄付きの方向とは反対方向で引ける場合もあるので正確な数字ではありません)。
(比較対象がないので正確ではないですが)ギャップ幅の平均113円という数字を見る限りやはりギャップが大きいギャンブル相場だと言えるのではないかと思いました。
(年間の寄付きギャップ幅の平均値についてのデータをお持ちの方がいたらコメント欄でご教示下さい。)
個人的には当分は持ち越しのポジションをできるだけ少なくしておきたいと思います。

本日のポジション

SBSホールディングス【JASDAQ:2384】買い25株
KOBE証券【ヘラクレス:8709】売り15株
ケネディクス【東証1部:4321】売り10株

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【6月13日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【6月17日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【6月20日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)