日経マネー

先日、日経マネーの取材を受けまして、その内容が「日経マネー9月号」に載っていますのでよろしければご覧下さい。

取材は、1時間程度だったのですが、これまでに取材した投資家がどういう人がいるとかいろいろ話せて楽しかったです。

余談ですが、四季報の最新活用法を説明した時に、うち(日経)は「会社情報」なので「四季報」のネタはちょっと・・・という反応で、なるほどそういう配慮もあるんだなと思いました。

今日は久しぶりに新興買ってみました。
本日のポジション
なか卯 【JASDAQ:7627】買い2500株
ヨロズ 【東証1部:7294】買い2000株
ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 【ヘラクレス:4296】買い20株
ファンコミュニケーションズ 【JASDAQ:2461】買い30株

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. avexfreakさん、こんにちは!
    毎朝拝見しております。
    沖縄旅行はいかがでしたか?羨ましいですね。
    ところで、まぐまぐのメールマガジンの中で、
    > それによって、私は、決算発表に対しての
    > 一層の対策をとることにしました
    と書いておられました。
    仰る通りかと思うのですが、
    決算には定期的に発表されるものだけでなく、
    修正などのため臨時に出されるものもありますよね。
    株を買うのに決算発表の影響を考えてしまうと、
    買えなくなってしまう^^気がするのですが、
    いかがなものでしょうか。
    お聞かせいただけるとうれしいです。

  2. avexfreak says:

    とんぼさんこんばんは。
    コメントありがとうございます。
    最近難しい相場が続いストレスが貯まっていたので、沖縄旅行でリフレッシュできてよかったです。
    突然の下方修正まで避けることはできないというのはご指摘のとおりだと思います。
    ただ、決算発表スケジュールをきちんと把握して、予定されている決算発表を不用意に持ち越さない注意は必要かなと感じている次第です。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)