新興市場は二番底の可能性

新興市場はここ3営業日反発し、二番底形成の可能性が出てきています。
ヘラクレス指数は直近安値を割れての反発、マザーズ指数、日経JQ平均は直近安値を割れずに反発の形となっています。
いずれにしてもここ3営業日のローソク足は反発の可能性を示唆しているといえそうです。

本当に二番底になるかどうかが判明するのはかなり後になってからですが、個人的には、ほぼ底値圏なので仮に底割れしたとしてもリスクは小さいですし、投資家が支持線として意識する一番底がある分、リスクは小さいと考えられるのでここは二番底になる可能性にかけてみてもいい局面だと思っています。

二番底シナリオを前提に、思い切って新興株のみのポートフォリオにしました。

本日のポジション
なか卯【JASDAQ:7627】買い2500株
ファンコミュニケーションズ【JASDAQ:2461】買い30株
インテリジェンス【JASDAQ:4757】買い20株
インデックス・ホールディングス 【JASDAQ:4835】買い100株
アセット・マネジャーズ【ヘラクレス:2337】買い50株
テイクアンドギヴ・ニーズ【東証1部:4331】買い100株
エイチアイ 【JASDAQ:3846】買い5株  
ケアネット 【マザーズ:2150】買い6株

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)