資金を追加出金しました

自分の実力が足りないことを棚においてこういうのもなんですが、現在は日本株に投資すべきタイミングではないということなのでしょう。
本日証券口座から4000万円出金し、合計8000万円を定期預金に移しました。年内は残り約1500万円でロットを大きく落としてトレードしようと思います。
出金は資金を守るための最良の手段の1つだと考えています。
大負けさえしないで資金を温存できれば、いつか誰でも儲かるような相場環境の時に大きく利益を出すことができると思います。

本日のポジション
なか卯【JASDAQ:7627】買い2500株
ケアネット 【マザーズ:2150】買い6株

Comments

  1. ともなり says:

    実力どうのこうのではないと思いますよ。
    相場の方向感が、はっきりしないのに爆発的なパフォーマンスを叩き出せる方が凄いと思います。私は、あまり短期になり過ぎても思うように行きませんから、黙ってじっとしてますけど。笑
    アナリストは、チャートで全てが理解出来るような事を、TVや新聞で語らってるのを見ますが、上昇トレンドなら何とでも言えると思いますし、持合や心理戦で動く下落の局面は期間サイクルが通用しないので、分からないとも思います。
    正直上昇トレンドなら、ナンピンを繰り返しても儲かりますよ。

  2. ともなりさんこんばんは。
    そうですね、この相場で利益が出せるトレーダーは凄いと私も思います。
    株式投資では儲けやすいタイミングを待つことも重要だと思いますので、当面は、そのタイミングを待つことにしたいと思います。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)