S-1チャンピオンシップ

ストレスの溜まる相場ですが、皆様はどのようにストレス発散されてますでしょうか。
最近S-1チャンピオンシップというゲームを見つけて遅ればせながら参加してみました。
「S-1チャンピオンシップ」は、セミ・リアルタイムの時価情報に基き、用意された1千万円の仮想マネーで様々な株を売買し、そのパフォーマンスを競うゲームです。
上位入賞者には世界1周旅行などの豪華商品が用意されています。

私は、バーチャルな世界なので、実運用とは違い、思いっきりハイリスクハイリターンな取引でもしてストレスを発散しようと思っています。
豊証券のバーチャルゲームでも過去に2回ほど入賞したことがあるのですが、入賞するための秘訣は、思いっきりボラティリティの高い銘柄に集中投資することです。
そうすると、ものすごく悲惨な成績になるか、すごくいい成績になるかなど極端な結果が得られやすくなります。
別の言い方をすれば、できるだけ結果のばらつき(分散)が大きくなるようにベットするということです。
おそらく、最もボラティリティの高い銘柄を信用で目一杯買うなんてやり方が優勝への近道です。
仮にその方法で入賞して気をよくしてもくれぐれも実運用で同じやり方をされませんように。

本日のポジション
ダイヤモンドダイニング【ヘラクレス:3073】買い1株
ウエストホールディングス【JASDAQ:1407】買い5000株
新日本製鐵【東証1部:5401】売り5000株

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)