勝間和代さんと対談をさせて頂きました

昨日発売の「日経マネー2008年 02月号」で、勝間和代さんと負けない投資テクニックについての対談をさせて頂きました。
勝間和代さんは、公認会計士としてアンダーセン、マッキンゼー、JPモルガンのアナリスト等を経て独立されて経済評論家という華麗な経歴の持ち主で、お会いする前は緊張していました。
しかし、実際にお会いしてみるととても気さくにお話をされる方で、約2時間とても楽しくお話をさせて頂きました。
対談をさせていただく前に、勝間さんの投資に対する考え方を知っておこうと思い、ベストセラーとなっている「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」を購入して読ませて頂きましたが、この本は、幅広い金融商品について分かりやすい言葉で説明してあり、特に分散投資をするための勉強をしたい方や金融リテラシーを磨きたい方におすすめできる内容でした。
経済評論家というと、証券会社に有利な商品を紹介するのかなという先入観を持っていたのですがいい意味で裏切られました。

本日のポジション
ミクシィ(2121)買い1株
MICメディカル(2166)買い4株
マネースクウェア・ジャパン(8728)買い8株

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【8月8日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【8月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【8月15日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)