「ハゲタカ」

すでにNHKでドラマ化されている「ハゲタカ」を読みました。
主人公の海外投資ファンド社長が、資金力と情報収集力を駆使して、バブル崩壊後の日本で、敵対するファンドによる妨害や、買収先の経営者からの反発を受けながら瀕死の企業を次々に買収するという話です。
投資ファンドと買収される企業との攻防、不良債権買取における銀行とのやりとり、情報を駆使して相手を篭絡して様子など、意外に泥臭い買収ファンドの舞台裏が描かれていて非常に面白いです。
上下巻で900ページ以上あるのですが、息をつかせない展開の連続で面白くて3連休含めて5日間で読んでしまいました。
株式投資と直接関係ないですが、息抜きにはちょうどいい本なのでおすすめです。

本日のポジション
なし
(他に投資信託あり)

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)