外債投資信託を売却

昨年12月5日に購入した三菱UFJ世界国債インデックスファンドを損切りしました。
購入時と比べてドルは約4円円高に、ユーロは約7円円高になっていますが、通貨が分散されていることと利息があることなどから2.4%の損失で済んでいます。
同じ期間に日経平均が15608円→13017円まで16.6%下落しているのと比べると円高がすすんだとはいえ外債インデックスの方がはるかに穏やかな値動きでした。
保有していても含み損はそれほど気にならないのですが、現在のように円高と株安がリンクしている環境下では、日経平均と外債インデックスの基準価額が連動してしまい、あまり分散効果が感じられないこと、各国の利下げにより日本との金利差が縮小傾向にあり外債投資の魅力が低くなってきていること、現在保有中の日経平均連動の投資信託の保有戦略も見直しが必要になってきたと感じていることなどから売却しました。

本日のポジション
nikkei225投資信託 1100万円買い(普段はポジションに記載していません。)
先物売り 1枚

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【11月12日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【11月15日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)