自社株買いが新興市場の起爆剤になるか!?

適時開示を見ていると、昨日あたりから新興主力銘柄の自己株式取得のIRがちらほら出てきています。

新興の主力どころでは、

2月15日発表
エン・ジャパン
インテリジェンス

2月14日発表
ファンコミ

など。

昨日発表したファンコミは今日ストップ高になっています。
流動性が東証主力ほど高くない分、株価に与えるインパクトも大きくなるのではないかと思います。
今後も新興主力銘柄で自己株式の取得が続くようであれば、新興銘柄の起爆剤になるかもしれませんね。

日経平均は、13000円~14000円でのもち合いを形成している過程だと認識しています。
あと2週間ほど現在の株価位置でもち合っていれば、上昇トレンドに転じてくるので、その時には、もち合いからの上放れを期待したいと思います。
それまでは個別株で勝負する場面かなと思います。

本日のポジション
先物ミニ売り5枚@13650円
アルデプロ(8925)買い100株

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)