オカザイル効果!?

週末に三菱UFJ証券のレポートを読んでいたところ、エイベックス(7860)のレポートの中に面白い記事がありました。

「EXILE関連売上が「オカザイル」効果等で好調のため、会社計画並みの営業利益は達成できるだろう」

との記事でした。

レポートを何本が読んでいる中で、全体的にお堅い文章の中で急にこれが出てくるとなんか違和感があって思わず笑ってしまいました。
「オカザイル」とは「めちゃイケ」でナインティナインの岡村隆史がEXILEに加入しオカザイルとしてEXILEのライブEに参加するという企画ですが、バラエティ番組の企画が会社の業績を動かし、アナリストレポートにまで記載されるとは。
バラエティ番組の影響力は侮れませんね。

本日のポジション
先物ミニ@13450円 15枚
トーセイ(8923)買い33株
ニチアス(5393)買い5000株
住友信託銀行(8403)買い5000株
IDU(8922)買い20株
リコー(7752)買い2000株

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)