誤発注は恐い

本日は寄付きが500円以上ギャップアップするのであれば先物ミニに少し売りを入れておこうと13180円に売り指値を入れた、つもりでした。
寄付き後しばらくしてポジションを見ると、13150円付近なのに含み損になっており、なぜかなと思って確認すると、12180円売りにしていて寄付きで約定した模様。
12000円台がしばらく続いたので、13000円台に注文を入れたつもりで、12000円台に注文を入れていました。
先物ミニ25枚とそれなりのポジションだったのであせりました。。。
ほとんど損失なくポジションを閉じることができたは不幸中の幸いでしたが、精神的に動揺したので、他のトレードへの悪影響を考えて、その後のトレードは控えました。
過去でも何度か台変わりで誤発注しているので、台変わりは危ないんですよね。
単価と数量の入れ間違いや、金額や数量を1桁間違えることも時々あり、気をつけないといけないです(最近は極端な間違いはシステムが弾いてくれることが多いですが)。

本日のポジション
なし

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)