相場雑感

先物は420円のギャップダウンからのスタートと久しぶりに大きな窓を開けての下落となりましたが、相場の方は、こういうことに慣れてしまったのかあまり悲壮感もなく静かな印象でした。
昨年の終盤からは、大きな陽線や、抵抗線を元気よく上に抜けたところが目先のピークという展開が続いていて、順張りで買うと何回も連続でだましにあうという相場になっています。
反対に現状を13000円前後のもち合いと冷めた目で見ておいて、大きな上昇局面で熱くなったりしなければ大きな損失は受けずに済む相場でもあります。
連休もありますし、当分はこういう相場なのではないかと思っています。

余談ですが、昨年1月に無償交付でもらったアルデプロの1株ですが、当時4万円相当だったものが現在4940円と約8分の1になっています。株券入庫するのも面倒なので、放置していますが、株を長期保有するというのは恐ろしいですね。

本日のポジション
アーバンコーポレイション(8868)買い1万株
ネットイヤーグループ(3622)買い30株
アイフリーク(3845)買い20株

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)