4月の成績

4月の成績を集計しました。

資産推移 
1月 93,500,000円→93,698,452円(+198,452円)
2月 93,698,452円→95,055,503円(+1,357,051円)
3月 95,055,503円→95,373,264円(+317,761円)
4月 95,373,264円→96,963,094円(+1,589,830円)

今月の騰落率 +1.6%
(日経平均の月間騰落率 10.6%)
年初来騰落率 +3.6%  
(日経平均の年初来騰落率 ▲9.5%)

コメント:相場はベアスターンズ救済が転機となり、3月17日安値で目先の底を打ったようです。今月の日経平均は10%以上の上昇となり、特に銀行株、不動産株などこれまで売り込まれた銘柄の戻りは急ピッチでした。
相場全体としてみると押し目の少ない右肩上がりの相場で買いを入れるタイミングは難しかったように思いますが、個別銘柄でチャートのいいものを買う戦略も報われることが多い相場環境であり、大きなギャップダウンがなくなり、スイングトレードはやりやすい環境だったように思います。
成績の方は小幅ですが、4か月連続プラスになりました。
日足、週足ともに上昇トレンド入りしているので、徐々にトレード頻度とポジションサイズを上げていきたいと思います。

本日のポジション
三菱ケミカルホールディングス(4188)買い1万株

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)