不動産撃沈

個人投資家に人気がある不動産関連銘柄については、株価チェックをよくしているのですが、完全に底割れの動きとなっています。
以前400円~500円ボックスの時にトレードをしていたアーバンは400円を維持できるかどうか注目していましたが、先日これを割れて、今日は新株予約権付社債発行で298円。。。
他の銘柄も軒並み、直近安値を更新となっています。
現在の株価は、不測の事態の可能性を織り込み出しています。
不測の事態がないのであれば割安なのでしょうが、不測の事態の確率を推定できないので株価の評価は難しいです。
こういう状況になると取引先などインサイダーに近い人が会社の内情を知りうるという意味で圧倒的に有利で、全く接点がない普通の投資家には不利な気がします。
ちょっと手は出しづらいですね。

本日のポジション
コマツ(6301)売り1000株

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. 超長期で、
    日神不動産はどうでしょうか ?
    この会社非常に保守的で、社長が、
    「積極的に経営すればもっと発展できた」
    とか過去に発言しています。
    この会社の方針は、
    一個仕入れたら売り切るまで売ること。
    今は性質が変わっているかもしれませんが ?
    悪くて引き分け ?

  2. avexfreak says:

    inadakさんこんばんは。
    私の場合は、チャートを見て自分の好みに合う銘柄を選択するという手法なので、それ以外の銘柄については、どうかと聞かれてもなかなかお答えすることが難しいです。
    私には、この銘柄のチャートは、おおむね600円~700円のもち合いから下放れた後の下値模索段階のように見えます。

  3. 親切な回答ありがとうございます。
    どうも、私は色々な性質にこだわるところがあって、
    チャートはあまり信用していません。
    勉強不足かもしれませんので、
    今後はavexfreakさんの手法も勉強しようかと思います。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)