もち合い下放れ

日経平均は、7月22日以降約1か月間形成してきたもち合い(12900円~13600円)から下に放れました。
このことは7月22日以降の平均的な買い手は損をしている状態だということを意味しており、需給状態のバランスが悪い方に崩れた状態だと思われます。
もち合い下放れなのでセリクラでもない限り当面買いは見送りたいと思います。

本日のポジション
なし

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【6月13日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【6月17日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【6月20日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. petitbootang says:

    avexfreakさん、こんにちは。
    直近の安値に7月16日の12671.34がありますね。
    これはかなり意識されましょうね。
    オシレータ系指標も低い位置に来ていますし、この辺を維持して反発するようなら、短期的には買いに変わるんじゃないかと期待しているんですが(^^;)
    高い位置で安値を更新すると売りに変わりやすいですけどね。

  2. petitbootangさんこんばんは。
    たしかに直近安値である12671円付近で反発してもち合いというシナリオも考えられますね。
    ただ、個人的には、直近安値12671円はそれほど支持としては強くないと考えています。

  3. petitbootang says:

    う~ん、そうしますと、
    3月17日の安値11691が意識されると思いますが、1000円~1500円幅くらいの小~中幅の調整があり得ると言うことですね。
    そうなると、もうある程度安いところに来ている現在、新規に売り建てるのも何だか勇気が要りますし、買い建てなどもちろん論外ということで、しばらく様子見を決め込むのが吉と言えそうですね。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)