新興市場について

2006年1月にバブルが弾けて以降、一貫した下げ相場の新興市場ですが、私は、1日もかかさず監視は続けています。
現在の新興市場には、上場した数ヶ月で平気で下方修正を出してくるような上場がゴールで投資ファンドと創業者が儲かったから後はどうでもいいですというような会社や、怪しげな会社に増資を繰り返すような表向きだけ普通の会社で実態はマネーゲームのための道具にすぎない会社や、銀行から融資をしてもらえず、まともな会社が使わない方法で資金調達をする駄目企業などがたくさんあり、普通の投資家が、四季報だけを見て割安だという理由で銘柄を選ぶと、こういう駄目会社を選んでしまってしまう可能性が高い、とてもリスクの高い市場になっています。
新興市場のことをぼろかすに書きましたが、少数のまともな会社(もしかしたらまともではないことが今後発覚するかもしれませんが)まで、道ずれになって、叩き売られて、投資家からは全く相手にされなくなっているのが現状です。

それでも、いつかは新興市場が見直される可能性はあると思うので、ずっと観察を続けているわけです。
何度も言い続けていますが、新興市場は、すでに2年8か月の調整を経ているので、反発のタイミング待ちだと思っています。新興市場を観察するのであれば、流動性の高いマザーズの主力の監視をしておくといいと思います。

本日のポジション
なし

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【6月13日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【6月17日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【6月20日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)