下落トレンドが明確に

ようやく相場の下落トレンドが明確になってきました。
8月は方向感がなくトレードをしずらい相場だったのでトレンドが出てきたこと自体は歓迎です。
日経平均は、9月に入り、明確にもち合いから下放れて、トレンドが発生した状態になっているので、値ごろ感で安易に買いにいくのは危険な状態だと考えています。
目先の注目点は、支持線12000円の攻防ですが、個人的には12000円の支持にはあまり期待していません。
先日私が1000円まで下げたら買いたいと書いたシャープが着々と1000円に近づいてきているように、割安な銘柄が増えてきていることは事実ですが、割安だと思っても、今後の業績の下方修正によって割安ではなくなる可能性があることには注意が必要だと思います。

本日のポジション
なし

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)