リスク管理が甘かった

ここ2日間の買い下がりで、1400万円くらいの損失になっており、利益を全て溶かすだけではすまず、年初来のマイナスが700万円近くになっています。
これまでリスク管理、リスク管理と自分に厳しいルールを課してきたにもかかわらず、今回はリスク管理が甘かったと言わざるを得ません。
今回の失敗は買い下がりでどれだけ加速度的に損失が膨らむかという点で、反面教師にして頂ければと思います。
もっとも、年初からのマイナスが10%を越えた場合には、運用停止にするというルールは厳守するつもりです。

本日のポジション
東海カーボン(5301)買い6000株
コマツ(6301)買い2000株
日本レジデンシャル投資法人(8962)買い50株
東芝機械(6104)買い2万株
先物買い@10590円1枚
先物買い@10480円1枚
先物買い@10050円3枚
先物買い@9380円5枚

重複があったので訂正しました。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. petitbootang says:

    avexfreakさん、こんにちは。
    投資手法は人それぞれなので私がとやかく言う筋合いではないのですが…
    なぜ、そこまで頑なに買うのでしょう?
    リスク管理がどうとかではなく、勝負に出たと言うことなのでしょうか。
    日経平均が9月22日に直近の高値を付けたのち、9月30日に直近9月18日の安値を終値ベースで下抜いたことで、10月1日は絶好の売り場でした。
    私もコントラリアンなのでavexfreakさんの下げてるときに買い指向は分からなくもないのですが、スイングはやはり順張りで行かないと危険なのを痛感します。

  2. avexfreak says:

    petitbootangさんこんばんは。
    月曜日から買っていないとしても、火曜日は買っていたので、程度の差はあれやはり同じことになった気がします。
    今回の買い下がりですが、ポジションの取りすぎが一番の失敗だったと思っています。
    逆張りは恐いですね。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)