2月の成績

2月の成績を集計しました。

資産推移 
2010年1月 -15万2738円
2月 -33万6923円

今年の収支 -48万9661円

今年の目標:年間収支+500万円

コメント:今月も、相場とかみ合わない状態が続きました。
川崎汽船などの増資銘柄を売って損切りしたり、セブンアイを買って安値で投げたりとぱっとしませんでした。
ダウ先物のトレードも最近異常にだましに合う頻度が高いので今月前半以降はお休みしています。
相場は、もちあいの様相を呈してきていますが、これが2003年~2004年型のもちあいだとすると、2004年~2005年型の上昇相場が控えているかもしれないので、今は動きが無くてつまらない相場でも観察だけはしっかり続けておきたいと思います。
今は、損失をできるだけ抑えるようにしたいと思います。

Comments

  1. 裁定マン says:

    avexさんお久しぶりです。
    仰る通り、ストレスの溜まる相場が続いてますが、自分は持ち合い下放れの可能性も考えてます。
    取り沙汰されてますが民主党の企業内部留保への課税、そして証券優遇税制改定(改悪)が行われたとしたら、なかなか力強い上げ相場はイメージしづらいと思います。
    といっても、NYが上に行ったら仕方なく(?)日経も上でしょうか。
    オバマショック、ギリシャショックにもかかわらず、NYのチャートは思ったほど下げず、意外とNYは上行きたがってるのかもしれませんね。雇用統計は目が離せません。
    ところでiS225の逆日歩狙い、実は私もこっそりやってたのですが、avexさんの記事にとりあげられてからは、殆どつかなくなりましたね。飯代くらいにこれはオイシイとよく信用買いしてましたが、皆さんココ読んで勉強してますねー(笑)
    とにかく、今後はいろいろなシナリオを想定してスクリーニング等もしっかりとやって備えておくべきだと思います。

  2. avexfreak says:

    裁定マンさんこんばんは。
    たしかに日本の環境を考えるとあまり上げる要素はなさそう、でも海外は強いというので、どっちに行くのかよく分からないですね。
    iS225の逆日歩は買い方にはおいしいですよね。
    私も踏んでから何度か買いに回りましたが、欲張って買うと、自分の買いのせいで売り超過が解消されてしまったりして、なかなか面白い銘柄ですね。
    逆日歩が極端に少なくなった日が数日ありますが多分私のせいです(汗

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)