オプション取引

今年の8月中旬からオプションの実践をしながら勉強もしています。
増田丞美氏の日経225株式オプション基礎講座と、日経225オプション実践講座を拝見しました。
ネット上で動画が見れる講座は初めて体験しましたが、空き時間に少しづつ見れますし、本のようにエネルギーが要らないので楽でした。
基礎講座は基本的な話ですでに知ってることも多かったですが、実践講座の内容が特によかったです。
多分勉強しないで自分のやり方でやっていたら、権利行使価格が時価から遠く離れたファーアウトのオプションをたくさん売ることを考えていたと思いますが、それがいかに危ないやり方かということがよく分かりました。
また、私はオプションも短気トレードの感覚でしたが、単発でトレードせずに相場の流れに応じてポジションを構築していく方法は勉強になりました。
特に、時間の経過を味方につけるオプションの売り戦略ではナンピンも有効な手法の1つであるという教えは実践でも役に立っています。
オプション取引は、ビギナーズラックで8月中旬から始めて11月末まで約42万円の利益になっています。
オプションを売る戦略なので、相場が大きく動かなかったことが幸いしました。
まだまだ分からないことが多い初心者なので、今後も勉強を続けていきたいと思います。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)