掲示板の書き込みの影響

先日、廣済堂を購入してすぐ翌日売却したのは、1つにはしつこい売りが出ていたことですが、もう1つはヤフー掲示板の書き込みで廣済堂札幌カントリーの民事再生申立に伴う損失35億円あるのでないか等の書き込みを見た影響もありました。
この点については、今日改めて調べてみたところ、廣済堂は、廣済堂札幌カントリーに対する債権を平成21年中に売却しているようで、民事再生による影響はなさそうです(この点の保証はできませんので投資される場合はご自分でお調べ下さい)。
こうしたマイナス情報がある場合、できる限り調べてから判断しますが、調べる時間がない場合や、真偽不明の場合、とりあえず売却という判断をすることもあります。
こうした形で、噂やデマであっても、投資判断に影響を与えることがあるので、売買をする前に、できるだけヤフー掲示板などに買った後の投資判断に影響を及ぼす情報がないかどうかはざっと目を通すようにしています。
これまでにもこういうことがありました。
ある銘柄を買おうと思っている時に、ヤフー掲示板を見ると、好業績が一過性のものであるとの指摘があり、調べてみると確かにその通りだったので、購入を見送ったということもありました。
今回は、事前にヤフー掲示板を見ずに売買して、買った後に、掲示板の情報を見て売却する(しかもその情報は正しくなかった)というちょっとお粗末な対応になってしまいました。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)