トヨタ社長「日本で物づくり、限界超えた」

「トヨタ自動車の豊田章男社長は10日、記者団に対して「安定供給、安全、安心な電力供給をお願いしたい」と訴えた。円高に加えて電力不足が広がる現状に、「日本でのものづくりが、ちょっと限界を超えたと思う」と危機感を漏らした。」
以上読売新聞から引用
今回の電力不足で日本企業の海外移転が加速するだろうとは思っていましたが、やはり製造業の雄であるトヨタの社長にはっきりと言われるとショックですね。
今でさえ就職難と言われていますが、今後、製造業の海外移転が進めば国内の雇用はますます減りそうです。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)