本日の売買11/15

昨日の決算の内容がよかった三井住友フィナンシャルグループ(8316)を2420円で売却しました。28万円の利益。
200万円枠の利益が1000万円を達成したので、このあたりで、200万円枠の企画は終了しようかなと思っています。
もともとこの企画は、 元本200万円を信用取引で400万円まで増やせるかという企画で、2011年2月に200万円でスタートしました。
その後順調に推移し、1年9か月で、元本が6倍増の1200万円となり、利益1000万円を達成しました。
この1年9か月の株式投資全体(元本約8000万円)の利益は2400万円くらいですので、私の場合、どうも資金が少ないほど資金効率がいいようです。
その理由は、小型株への集中投資を得意としているからだと思います。
投資資金1億円は維持しているものの、1億円の壁を突き抜けて、2億、3億のレベルに到達できない理由もこのあたりにある気がしています。
2004年~2005年型のバブル相場が再来しない限り、この壁を破るのは難しいのではないかと思って、バブル相場を心待ちにしているのですが、なかなか大きな波はやってきませんね。
200万円枠の確定利益合計(2011年2月~2012年11月) 1009万円1500円(出金分を含む)

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)