Jトラスト(8508)

本日はJトラスト(8508)を何度かトレードしました。
寄付きから親株が買い気配スタートで、やばい、これは鞘が拡大で含み損拡大だと思ったら、やはりその通りの展開になりました。
新株予約権が、理論価格(親株-1800円)よりもかなり下で寄りそうだったので新株予約権が寄り付くまでに、親株を2234円で2000株空売りし、新株予約権を寄付きの314円で2000株購入。
314円で購入した新株予約権に1800円を支払って権利行使をすれば、2114円親株を入手して、現渡しできますので、2234円-2114円=120円の鞘取りが可能です。
もし、既存の新株予約権買い&親株売りのポジションがなければ、このまま権利行使したんでしょうけど、この時点で既存のポジションは100万円強の含み損なので、数分後に鞘が120円から40円に縮小したところで利食いました。16万円の利益。
後場の午後2時頃から鞘が10円台に縮小したので、既存の新株予約権買い&親株売りのポジションも解消しました。
権利行使して、11万円抜きをしてもよかったのですが、含み損100万円強から、含み損が0円に戻ったらポジション解消しちゃいますよね、やっぱり。
それに、また鞘が開いたところで、再度新株予約権買い&親株売りのポジションを建てるという選択肢もできますし。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)