はやる気持ちを抑える

水曜日にポジションなしにして様子見していましたが、昨日は大幅に下落し、また昨夜は、先物が一時は15300円台まで下がるなど大きく変動しました。

大きく変動する相場を見ていると、参加したくてうずうずしてくるんですよね。
先物の激しい値動きを見ていると、軽い興奮状態になります。
そのため、こういう相場でははやる気持ちを抑えるのが大変です。

でもこういう相場に安易に先物に手を出すと、私のように、ストップロス注文を建値のすぐ近くに入れる方法だと、たいてい逆指値が執行されて終了となることが多いです。

参加したい気持ちを抑え続けるのもそれはそれでストレスなので、相場に参加したい気持ちを満たすと同時に、損失も限定できるポジションとして、ここ数日の間に、プットの買いポジションを少し構築しておきました。

全て失効しても26万円なので、このポジションを抱えておとなしくしていようと思います。

現在のポジション
日経平均Op 10プット15750  買い10枚
日経平均Op 10プット15500  売り20枚
日経平均Op 10プット15250  買い10枚

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)