解消したいけど解消できないポジション

先月の中旬、今では別世界ですが、日経平均が20600円だった頃。

日経平均が調整して19000円台になるかもしれないと思っていた私は、
プットオプションでロングバタフライを組んでいました。

しかし、日経平均の下落速度は、予想を遥かに超えるもので、あっと言う間に
ディープ・イン・ザ・マネー(イン・ザ・マネーにおいてアット・ザ・マネーから非常に遠い状態)
になってしまいました。

ディープ・イン・ザ・マネーになると、出来高がほとんどなく、板も非常に薄いため、
ポジションを解消したくても解消できない状態に陥っていまいました。

これを無理に解消しようとすると、スリッページで数十万円~数百万円の損害が発生してしまいます。
これはSQまで放置するしかなさそうです。

 

0904

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)