本日の売買 10/31

ずっと1400円台の買い場を待っていた日本航空電子工業 (6807) を1480円で5000株購入しました。
日本航空電子工業 (6807)については、表記のポジションとは別に両建てポジションを持っています。

現在のポジション
日本航空電子工業 (6807)@1480円買い5000株

10月の成績

10月の成績を集計しました。

1月+41万6172円
2月+192万0400円
3月+163万2789円
4月+157万5553円
5月+299万3782円
6月+289万877円
7月▲242万7828円
8月+120万6545円
9月+466万6188円
10月+756万5508円

年間+2243万9905円

コメント:今月はJR九州に全力投入で結果が出せたのでよかったです。
フュートレック (2468)は859円で売却してポジションなしです。
11月上旬は日銀とアメリカの選挙があるので基本的に様子見したいと思います。

本日の売買 10/26

JR九州は、昨日とは反対に寄り底の展開になって、3000円を回復しましたが、再度3000円を割れたところで、2990円で全株売却しました。
あまり上手に売ることはできませんでしたが無事に終われてほっとしています。

現在のポジション
フュートレック (2468)@849円買い2000株

本日の売買 10/25

JR九州は寄り天でしたね。
そこから前引けにかけて株価は急落で、厳しい展開に。
結局売らずに持越しました。
また、フュートレック  (2468)を849円で2000株購入しました。

現在のポジション
JR九州(9142)IPO@2600円 21400株
フュートレック  (2468)@849円買い2000株

様子見相場

日経平均が節目の17000円を超えても売買代金は低調です。
今後も、

11月1日 日銀金融政策決定会合結果発表
11月8日 アメリカ大統領選挙

と続き、ちょうど決算発表シーズンにも入るので、しばらくは、様子見ムードになりやすいのではないでしょうか。
そういう私も、上記2つのイベントはポジションなしで通過したいと思っているので、しばらくはトレードをしても短期トレードです。

本日の売買 10/21

先物ミニは17280円で売却、24万円の利益。
カルソニックカンセイ (7248)は1022円で売却、69000円の利益。

現在のポジション
JR九州(9142)IPO@2600円 21400株

ドテン買い

日経平均が再度17000円を超えてきたのを確認して、プットオプションは損切り。25万円の損失。
先物を17040円でロングにしました。17000円ラインを割れたら撤退です。

現在のポジション
先物ミニ12月限@17040円買い10枚
カルソニックカンセイ (7248)@999円買い3000株

本日の売買 10/18

ファーストブラザーズ(3454)は1540円で売却。10万2000円の利益。
カルソニックカンセイ (7248) を999円で3000株購入しました。
ちなみにオプションのポジションはそのままです。

現在のポジション
カルソニックカンセイ (7248)@999円買い3000株

うまやでランチ

いよいよJR九州の配分ですね。
今月はこの案件に賭けているので、本当に上場が楽しみです。

今日は、JR九州の子会社JR九州フードサービスが運営するうまやでお昼を食べてきました。
うまやは、市川猿之助がディレクションを手掛けた飲食店で、都内だけでも11店舗あります。
ランチは、楽屋めし、牛タン定食、中津の唐揚げ定食などがあり、なかなか美味しいです。
食べログでも、赤坂店が3.58、新宿店が3.42と、チェーン展開しているお店としてはかなりの高評価です。

残念ながら株主優待の対象にはなっていないのですが、JR九州フードサービスは、今後の成長が楽しみな会社だと思います。

ファーストブラザーズ(3454)東証一部へ上場承認

今日は3万株弱の大きな売り板が出て、途中で心が折れそうになったのですが、なんとか損切りしないで保有継続できてよかったです。
この材料は、全くノーマークでした。

現在のポジション
ファーストブラザーズ(3454)@1438円買い1000株