様子見継続

今週はずっと様子見でした。
様子見なのに売買してるじゃないかと指摘されることがありますが、私の様子見の時でも、小さいロットでのトレードはちょこちょこしています。
そうすることで、相場と波長が合うかどうかを確認しています。

今の相場は、あまり勝てる気がしません。
そういう時に、いかにトレードを抑制して、損失を出さないかというのが年間パフォーマンスに影響してきます。
今は、余った時間とやる気は優待取りに向けています。
優待がたくさん欲しいというよりも、余計なトレードをして損をするよりも、そちらの方が損をしないで済むからです。
カブコムの一般信用売り銘柄350銘柄ほどあるのですが、毎日2回くらい見続けていたら、新規売り可能銘柄がだいたい分かるようになりました。
昨日はこの銘柄なかったなと。
間違い探しのゲームみたいで楽しいです。
それくらい、余った時間とやる気は優待取りに向けているので、トレードであまり損をしないで済んでいます。

優待取りした銘柄も105銘柄、現物の建玉5100万円まで増えました。
今夜も最後の抽選会に参加しようと思います。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)