ハビックス(3895)に爆弾投下

朝からストップ高買い気配となっていたハビックス(3895)。
大引け前2時58分、比例配分狙いの買いが集まったところで大株主の?売り爆弾が投下されました。

1分と少しの間に発行済株式数の5%以上の商いが成立しています。
これはなかなかエグイです。

私も、ストップ高比例配分狙いの買いを入れることがありますが、後場から&メジャーな証券会社からの注文なので、ほとんど配分来たことないです。

時々今回のような爆弾投下事例があるので、比例配分狙いの買いは、リスクとリターンをよく考えて、やらないといけないなと改めて思いました。

特にストップ高2日目とか、寄らずにストップ高買い気配の状態で、すでに買い注文が大幅超過していて、ほとんど配分が見込めないようなケースで、時間優先の証券会社から比例配分狙いの買いを入れるのはリスクとリターンが見合ってないかもしれませんね。

 

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)