ポケモンGOの聖地江の島に行ってきました

子供達がポケモンGOをしているので、昨日、子供達とポケモンGO聖地江の島に行ってきました。

車で朝9時過ぎに江の島の島内まで行ったところ、島内にある江の島なぎさ駐車場(2時間まで820円、以後30分毎280円)は空車がありました。朝一は狙い目です。
エスカーと展望台のセット券を購入して、島内を2時間半くらい歩き回ったところ、ピカチュウを筆頭に、パウワウ、コイル、ビリリダマ、ニャース、サンドパン、フシギダネなど、レアなポケモンがたくさんいてとても楽しかったです。

また、ポケモンGOでは生まれて初めてスマホゲームで課金(4800円)しました。
このゲーム課金をしなくても十分楽しめるので、配信日からずっと無課金でしたが、プレーヤーのレベルをある程度上げるためには、課金をした方が早いので、課金することにしました。
これから、アプリが更新されて、新しいアイテム(マスターボール等)が出たら、さらに課金するかもしれません。

ポケモンGO関連は一相場終わったみたいになっていますが、個人的にはアプリ更新とかポケモンGOプラスの発売等なんらかのタイミングでまた相場があるのではないかと思っています。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)